FC2ブログ

あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

朝起きて窓の外を覗くと・・・なんだか怪しいお天気・・・

あるのかな?どうなのかな?とお弁当の準備をし始める。
6時前電話が鳴った。

地域委員会からの連絡網(子供会兼学校の役)で「今日は運動会予定通りします」とのこと。

その連絡網を回しながら、お弁当の準備。

主人もこっそり(子供達には内緒で)帰宅。

友人を場所取りをしに出かけ、出来上がったお弁当を詰めて
主人と学校へ。

雨が降りそうなお天気なので、早目に行い、学校に着いたときは
もうすでに体操も終わり、80M走が始めり掛ける・・・・

プログラムでは4・6年の100mは最後なのでのんびりしていたんだけど
でもあっと言う間に、yumiの番。

yumiいわくたぶん・・・2位か3位だよと言っていたけど、余裕で・・・1位・・・
終わったら次はken。練習では2位だと言っていたけど・・最後でした・・・・
本人いわく・・・途中足をひねったって。確かに途中で力なしって感じだったけど・・・
まっこんなもんんです。

どんどんとプログラムが進んで、yumiの個人競技が終わり
次は、おまちかね?!6年の親子競技。
主人が帰ってきてくれて、出てくれたので、もうラッキー!!
これが3枚のカードを親子で引き、親子一緒に!って
ねこ車・おんぶ・ボールを挟んで背中合わせで走るって内容だけに・・・
もう6年生になったら大きいからおんぶすると腰がやられそうだし・・・って主人当てにできないので
kenと練習したけど。

さぁドキドキ・・・kenと主人の番。
カードをひいた!「ねこ車」だ。
ビデオ撮っていたのでよくわからなかったけど、知り合いのママさんたちが
「kenくんとお父さん1位で風船に行ったよ」

ホッ。
「おいおい・・・ハプニングありだぞぉ~~~」

「何した??」「お父さん風船ふくらますときに飛ばしたぞぉ~~」

やっぱり・・・だけどそれでも1位だったようです。
風船の時親子喧嘩したらしい・・・・
風船を飛ばしたお父さんに対して「おとう~~~さん!!!」と
激怒!!
そのあと風船を膨らまして割るんだけど怖くてなかなか割らないkenに対して
「お前何しとるだぁ~~」って喧嘩。

でも1位でゴールで来てよかったよかった。私と出ていたらあそこでもっと大ゲンカだろうな

無事に終わった親子競技。

そのあとの丁区別ジュニア対抗リレー。
yumiが初参加するだけに・・・ドキドキ。

うちの丁区越したり越されたり・・・・しながら2位でyumiにバトンが渡された。

何とか越されずにバトンを渡して、ホッ・・・・
結局2位でした。良かったよかった!!みんなよく頑張りました。

昼食タイム。にぎやかに食べ、さぁ~午後の部。お天気もだんだん雲行き怪しくて
時々ぽつぽつ。

応援合戦・ken最後の組体操(失敗しつつ・・・・)も終わり
フレンズリレー。(これは赤・黄・緑・青に分かれて異学年のグループ)
2年・4年・6年がみんな走ります。

3グループに分かれていて、yumiは第2グループ。
走るメンバーは男の子ばかりのグループらしく、ぶーぶー言ってました。
だけど走ってみると男の子と対等に走って、バトンを渡すときは、団子状態で
バトンを渡しました。
さて第3グループken達です。
リレーがいや!!と言っていたので、ちょっと心配だったけど
kenは最後から3番目の列にいる。

母が「ken大丈夫かいな・・・」と心配そうに見てる。

始まった、これまた越されたり越したり・・・・kenにバトンが渡ったとき
2位。1位と2位と3位の大差がかなりあり・・・だけどken全力疾走で走りきった。

2人ともバトンを落とすこともなく、転ぶこともなく、無事終わった。

kenは小学校最後の運動会。
お父さんも参加してくれて思い出に残るものとなったでしょう。

yumiもこれまでもないほど走ることが多かったし、良く走ったし。

帰ってきたとき、もう2人ともクタクタでした。

運動会が終わったあとに雨が・・・・・無事に終わってよかったよかった。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。