あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い~~~

今日の午後からは卓球クラブのお楽しみ会。


暑いのといつもの体調不良がプラスされ・・・
最悪の午前中。

午前中何もしないで寝てました。

午後からとても暑い~~中、保護者と女の子の部員でカレーつくり。

手際よく作っていって、時間になって、みんなが体育館へ。

親子対抗のミニ運動会。

まずは、kenの掛け声で、親子のストレッチ。親も順番に「1・2・3・4」と掛け声をしました。

そのあと、2チームに分かれて、親対子の「玉運びリレー」
ラケットに球をのせ、落とさずに次の人に渡す。
ほんとは大人の方が余裕だったんだけど、余裕しすぎてスピードを落としたら
負けてしまいました。

次は、じゃんけんゲーム。
平均台の真ん中でじゃんけん。
勝った方はそのまま残り、負けた人は次に交代。というゲーム。
じゃんけん弱い我が家・・・おまけに大人は平均台大丈夫?って感じだったので
ドキドキでしたが、2回とも私達のチームが勝ちました。

次は、尻尾取り。子供たちがはしゃいでました。この暑さの中・・・
こちらも我が子達のチームが勝ち。

そのあとは、靴飛ばし。
誰が一番靴を遠くまで飛ばすか。
子供は全員だったけど、大人は自由参加。子供の優勝者は、6年の副キャプテン。
大人は、男のコーチが優勝。

最後は、障害物レース。
跳び箱の山を飛び越え、平均台の橋を通り、縄跳びの川を越え、プールの中のガムを釣り
ゴール。
すごいせっせんで、わが子たちのチームが勝ちました。

かなり盛り上がったミニ運動会。

私は会場の手伝いだったので最後まで体育館へ残って後始末して帰って
みたら.カレーの準備が出来てました。

夕食も食べ、そのあとは、ビンゴ大会。
子供に私のビンゴカード任せ、後始末へ。

もうすでにバテ気味・・・・暑さで・・・・グデングデンになった1にちでした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。