あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕

今日は七夕です。

前の日に父が竹を切ってきてくれて、それを飾りや短冊で飾りました。

kenはもう6年生なので、あまり興味なし。
yumiと2人で飾りを作り笹につけたりして、七夕を迎えました。

yumiの願いの短冊を2枚ほど書いてました。
kehは欲がないのか・・・1枚でした。

私は2枚かな・・・・

おじいちゃんの分や主人の分も書いて飾りました。

だけどあいにくのお天気。

風が強く飾りが何度も飛ばされるハプニングあり。
おまけに夜雨が降り・・・空を眺めることができませんでした。
090707_1143~0001


七夕と言えば・・・主人の母の誕生日でもあります。

先日の土曜日に主人が久々に帰宅した際実家へプレゼント持って行ってもらったんですが
お義母さんはいらっしゃらず、プレゼントを置いて帰ったのですが
その中にyumiの手紙も。

最近女の子の間で流行っている、略語とかを手紙に使っていたらしく・・・

「おばあⒸ」(Ⓒはちゃんの略)
それを読んだ義母は、Ⓒには気づかず・・・「おばあ????」って
と思ったらしく・・・かなりショックを受けていたようです(ショックを通り越して怒り??)
説明はしたものの・・・・いい風に思ってくれてないようでした・・・・
(いまどきの言葉を使うなんて!!)

帰宅したyumiに話をすると「夜電話する。」というので
電話しました。

kenはまだおばあちゃんにおめでとういってないからと先に電話を。
そのあとyumiが「ごめんね~」って言っていたようですが
その先なんだか話し込んでいて・・・

電話を切った後話を聞くと「訳のわからない年寄りにそんな言葉を使わないで。」と
言われて少し涙目になっていました。
が・・・・だけどやはりきちんとした言葉で手紙を書かないとこうなるんだよ・・・って
こと少し勉強したかな?

だけど私の両親だったら・・・・そこまで言わないんだけどね・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。