あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬がほしい???

今日は、未就学時検診があって、給食食べて早帰り。
ken達一部の6年生だけ居残って、未就学時のお世話係り。


yumiが帰ってくるなり・・・「犬飼ってもよい?」って言うので
話を聞きました。

するとyumiの友達が犬を貰ったので飼える子がいないか?って探している様子で。

「欲しいけど・・・駄目よ。」って安易な答えしかしてなかった。

すると夕方そのお友達が犬を連れて我が家に・・・

私は動物は大丈夫でその子に詳しい話を聞いていたら
その子のいとこが病気で犬が飼えなくなったので、その子が引き取ることになったんだけ
お母さんもお婆さんも犬アレルギーで室内犬なのに・・・外で飼ってるということだった。

赤ちゃんの犬かと思ったらかなり大きいトイプードル。
1歳近いというパンちゃん(犬の名前)
しつけはしてあるんだけど・・・やはり飼い主が代わるのは可哀想。

人懐こい犬で私がなでると飛びついてきてぺロぺロ。
しっぽもフリフリ。

当の本人さんは・・・・怖くて逃げてるし(yumiとても怖がり)

あきれるほど逃げまくり・・・yumiの友達も引いてました。

だけど一緒に散歩したりしていると可愛くなったらしく
その子が帰った後「お母さん飼っちゃだめ??」攻撃にうんざり。

これはきちんと話をしなきゃとする前にkenが一言
「お前わかってるか?犬はおもちゃじゃないんだぞ。生き物だぞ!
可愛い可愛いだけじゃ飼えないんだぞ!なぁ母さん!」って

良いこというじゃん~~~って思いつつも
きちんと話すことに。

kenの言うとおり犬は生き物ってこと。注射に散歩にしつけ!
室内犬なら尚更、散らかし放題好き放題のyumiの生活態度が直らない限り犬は飼えない。
病気だってする。
犬を飼っていたら何処にも出かけることができなくなるしとよく話し合いしたんですが。

パンくん(友達の犬)のことはあきらめたようですが・・・

「お母さん、私きちんと片づけするよ。ちゃんと自分のことできるようになるよ。だから来年犬飼って?」
ですって・・・・・

はいはい来年ね!ちゃ~~~~と自分のことしなさいよ~~そう言いつつ3日坊主にならないで~~~~と心の中でつぶやいた母でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。