あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まったり週末

週末は地元の中学校がすでに学校閉鎖になっていると聞きいていたり
修学旅行のために6年生の土日の生活を考えて行動するようにと
学校からのおたよりでおとなしくしてました。

だけど地元の文化祭がありyumiも生け花を展示されていたりで
人の少ない時間帯に見に行ってきました。


私たちが行った時は人もまばらで・・・・11時から無料の食べ物がふるまわれたりで
人が多くなるのを予想して、yumiのお花だけを見たらそそくさと退散。生け花yumi作


kenの友達のお母さんも同じことを考えていて、用が終わったら帰宅。

yumiは友達と綿菓子がほしいと行っていたので、それを買ってから帰宅するようにいって帰りました。

だけど不愉快だったのが・・・・こんだけインフルインフルって言ってるのにも関わらず・・・
調理している人配布をする人がだれ一人マスクをしてなく、ぺちゃくちゃと話をしながら
していたのに・・・・

yumiと友達は綿菓子とポップコーンと山菜おこわを持って帰ってきて家から食べてました。

日曜日は、私が頭痛く・・・・(ここのところ続く)
今日は最強に痛く・・・微熱もあり。風邪気味は風邪気味なので
ごろごろ。

インフルだったらいけないし・・・細心の注意を払って・・・おやすみ・・・・
その間休むにも子どもたちが声掛けるし・・・・ひっつくし・・・・

おかげでyumiと午前中スィートポテトを作り、昼食は、子どもたちと一緒にチャーハンとスープを作りました。

お昼ごはんを食べても頭痛は治まらず・・・肩こり用のシールみたいなのをくるぶしやら肩に貼って様子をみていたら頭痛も微熱も楽になり、夕食の時間に。

修学旅行の準備もまずまずだし。

明日1日、無事に何事もなく・・・・過ごせますように。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。