FC2ブログ

あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと一日・・・・

あと1日で・・・・・ken修学旅行に出発。

新型インフルにピリピリしつつ・・・・ドキマギしつつ迎えた前日。

朝からyumiをかかりつけ医に連れていく。
昨日夜腹痛とおう吐を1回して布団に。

あ~~~~胃腸炎か??と嘆く母の横で息子。「やっぱりな・・・」ですって。

まぁ仕方ない・・・お腹の湿疹も気になっていたし・・・
朝一で行ってきました。順番を取って待っていたけど、すごい患者。

全部季節性インフルの予防接種の患者さんだと気付いたのはだいぶんたってからでした。

1時間近くまって診察室へ。yumiの湿疹はアレルギーだとか。
治らない場合は、皮膚科に行った方が良いと言われた。
私もめまいと頭痛が続くの診察をしてもらい、また薬の時間が長い。
ここは院内薬局なので・・・・

ついでにインフルの予約して帰ろう~~って思っていたら私の前に支払した人が
予約を。
受付の人が「今年度の予防接種の予約は終了しました。」って・・・
その人もどういうこと?って聞いていらしたけど「今年はワクチンが思った以上に少ないために・・・」
って。

一人心の中で「どうしよう・・・どうしよう・・・」と思っていたら
呼ばれた・・・

受付の人に「子どもの分だけでもありませんか?」って聞いたら「申し訳ありません・・・」ですって

yumiを学校に送った後帰宅した私。
kenの友達のお母さんに電話。

予防接種のことを。そのお母さんはなんとか確保したらしい。
だけどそこは1年以内に診察にしてもらった人しかダメらしく・・・
その話が終わった後修学旅行の荷物の話なんかで1時間近く話をした。

午後になってからもう一人kenの友達のお母さんが
柿を持ってきてくれて、修学旅行の荷物のことで聞かれて
また話、予防接種のことも聞いてみた。
予約はしたんだけど1回しかできないって・・・・

なので後からそこの小児科に電話したら「今年診察してない方はダメです。」って言われた・・・
(結構受付の対応悪し!!)

私の里の近くの小児科(前かかりつけ医)に電話してみたら
「長いこと診察してもらってないんですけど・・・・良いでしょうか?」て
聞いたらすぐ名前を調べてくれて(残っていたんでしょうね^_^;)
「1回だけど良いですか?」って
「はい1回だけでもできたら。」っていうと水曜日が予約日で支払いと引き換えに
と言われたので水曜日に予約をしに行ってきます。

とりあえず・・・子どもの分は確保できましたが・・・私の分が問題です。



夕方姪っ子が電話してきて「kenちゃん~~修学旅行楽しんできてね!」って
彼女は先週修学旅行に行って帰ってきて、姪っ子と同じ旅館に泊まる話をして
そんな話や奈良から鹿に追われた話などしてくれた。
「kenちゃんとyumiちゃんにお土産あるからね。だけどおばちゃんのはない・・・ごめんね。」って
ほんとうれしかった~~やっぱり姪っ子だぁ~

夜荷物のチェック!
自分でしろよ~~って思いながらも・・・「お母さんありがとう。」って
言われるとホロッとしてしまう情けない母です。

とりあえず明日は早いので寝させました。

私も朝5時に弁当作りです。無事に行けますように・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。