あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきました。

今日は毎年恒例になりつつある明日から始まる手創り展の搬入の日。

そして今日は息子kenが修学旅行から帰宅する日でもあります。

昨日の夜からおでんを煮込んで出かけました。

搬入の後は皮膚科に。

お昼前に帰宅した後、良いお天気だったのでお布団を干したりしてして
kenが帰ってきても気持ち良いようにと。

6時15分に学校に着く予定だったので、それまでに行けばよいな・・・と思って
kenの友達ママと時間を予定していたんだけど
5時半に粟倉を出発というメールが入り、学校で待つ時間が長かった。

6年生の保護者がほとんど車で迎えに来たもんだから学校の周りがすごいことに。

バスが帰ってきても入れなくて・・・・・・大変でした。

みんながわが子はどこだぁ~~~状態で降りてくるの待ってました。

kenもkenの友達も最後のほうに降りてきて、元気な姿を見てホッ!

安堵感で一杯。

自宅に帰り、晩ご飯を食べながら旅行の話をいろいろ聞いた後
お土産を広げて。

5000円持って行った金額200円ほど残してお土産を買ってきてました。(余分に持たせたお金には
全く手付かずで・・・・kenらしいです。)

両方のおじいちゃんおばあちゃん、お父さん、yumiにはたくさん買ってきてました。
姪っこ。自分にも。そして私にも。

私には、はがきとペンのセット。なんだか私には何が良いんだか思いつかなかったらしいです。

yumiはお兄ちゃんが旅行に行く前に「お前にはお土産かってきてやらんけぇ~」って
言われていたようで・・・・
2つもかわいいストラップを買ってきてくれていて、さみしかった分うれしさ倍増!!!
「お兄ちゃんありがとう。大事にするからね。」って
yumiはそれから小さな箱を探しまわってました。

なにするの?って聞いたら「大事にこのストラップしまっておくの。」ですって。

良く喧嘩するけど、やはりそこは兄妹かな?と思って少しうれしくなりました。

kenのお土産を見て一言・・・・
それも主人に。

「お父さん、やっぱりkenは間違いなくあなた似です!」って
メールしました。

その意味は・・・・・・・(苦笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。