FC2ブログ

あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一歩ずつ

11月22日(日)

今日は良い夫婦の日だそうで・・

って話は置いといて・・・

今日は、県大会が倉吉市(隣の市)でありました。
朝5時に起き弁当作り。

子どもたちの分も私もお爺ちゃんたちの分も。

kenは、大きな公式戦最後の試合だけに、本人も気合が入ってますが・・・
何せ練習不足(それは本人のせいですが・・・)

まぁ~予選リーグ突破できれば良いね。って話はしてました。

yumiは・・・対戦相手にもよるけど・・・
まずは、1勝目標に。

彼女は、最近やる気も失せてるし・・・まして自信もなくしていて・・・
理由は、同級生がぐんぐん上達しているのに対し・・・yumiは上達できない苛立ちと
自信を失せるコーチや周りの子の言葉で・・・かなり神経質になっていて・・・
そんなこともあり、蕁麻疹も出ていたんだと思います。

主人とも話をしたんだけど、「そんな状態だと辞めさせるしかないな・・・」って答えになってました。

なので本人にも「これが最後の試合」という気持ちで臨ませました。

新型インフルもあり、棄権者が多い中、家の子たちの予選リーグが始まりました。

なんでも・・・・yumiが始まるとkenも始まるといった形で・・・
一人ずつ見るってことができず・・・監督もコーチもついてないし・・・

でも最初yumiについていようと・・・
相手の子は、卓球慣れしてない子で・・・これだったらいける?!と思っていたんだけど
試合!本番!となると萎縮してしまう娘・・・・

ミス連発・・・これは負けるかな?と思っていたけど・・・フルセットでなんとか勝ちました。
しんどい・・・

kenの方を見るとkenも試合が終わっていて、1勝してました。

両方が審判をしつつ、先にyumiが2試合目を。
相手は同じ4年。何度も試合をしている子で・・・どうかな?でもミス連発してるし・・・
yumiのそばにいて「慎重に一球ずつ大事に打って。勝っても負けても最後まであきらめずに」と
声を掛けて。

見守りました。
そこそこの試合をしたにも関わらず・・・負けてしまいました。

1勝1敗。

yumiの試合が終わった後、観覧席に上がりかけたら、同じクラブのママさんが
「お父さんらしき人がさっき中に入って行かれたよ?」て声を掛けてくださった。

「えっ?お父さん?」と思って聞いたら主人みたい。

2階に上がったらばったり会えました。

yumiの試合ちらっと見たって。良かった。

それからkenの試合を一緒に見ました。

2試合目の相手は、去年対戦したことのある子でした。
去年は滅多打ちにされた相手でしたが、今回はkenも負けていません。

相手もかなりミスをしてましたが、ストレート勝ちしてトーナメントに上がれました。

でも次の相手は県大会上位組。練習試合ではなかなか勝てない相手だけに
当たって砕けろ精神で臨むべし!

そのあと主人とお弁当を食べました。

他の子たちも試合が終わって2階に上がってきてお昼です。

トーナメント出場は、毎回勝ち残って来てる2名(全国大会出場者)とkenとで
試合に臨みました。

まずはkenから・・・

相手は、かなりの読みをするタイプで、kenの苦手なコースをサービスで狙ってきます。
案の定、なかなか点を稼げず・・・負けてしまいました。

悔しいようで・・・・主人が声を掛けても、無言のまま負け審判に入っていきました。

主人は、kenの試合を見終わったら、米子に帰って行きました。

2名とも1回戦は突破。2回戦は・・・・負けてしまいました。

それから帰路へ。

その帰り、トイレに途中寄って長いトンネルに差し掛かったら
かなり渋滞・・・・「これは事故だわ。」ととっさに思い
迂回して、バイパスを降り、国道を帰ったのでした。

帰りに2か所の足湯に立ちよって、疲れを取って帰ったのでした。

今回の試合を2人も自信に変えて次に繋げてくれたらと思います。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。