FC2ブログ

あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・イヴ

今日はクリスマス・イヴ。

周りもクリスマス一色なんでしょうけど・・・だんだんとクリスマスイベントに
本腰入れもできなくなりつつあります。

今日は、掃除した後夕飯に両親を招待してにぎやかに食事をするので
その準備に追われました。

その準備をしている時に、友人が手創り展のお仲間の一人の方から預かってきたと
「こけ玉」と「ドレッシング」を持ってよってくれた。

いつも温かい気持ちにしてくれるお仲間さん達に感謝しているばかりで・・・
頂けるなんて・・・・ほんとクリスマスプレゼント♪です。

kokedama


夕方両親がきてから、夕食を食べました。
手巻きすしに、大蒜醤油唐揚げ・サラダ・わかめとお豆腐のおみそ汁と干し大根の煮物をにぎやかに
食べました。

しばらくして、待ちに待っていたケーキとプレゼントタイム。

ke-ki

抹茶のケーキが父が持ってきたもの、イチゴのケーキがうちの。

今年は「注文してくれないかな?」と頼まれたので買ったものです。

半々にして食べ比べしました。私はイチゴのクリームの方が良かったけど、みんなが抹茶の方が良かったのだとか。

クリスマスプレゼントはyumiには「スララ」という漫画を書くセット。
kenは今ほしいものがなくて、1月に発売されるゲームソフトを買うお金を。

おじいちゃんおばあちゃんからは、小説と服をそれぞれもらって
ニコニコでした。

kenとお風呂に入って話をしていたら(何の流れでそうなったのかは、忘れたけど)
「お母さん、僕がお墓を建ててあげるから。」って
「えっ?何で」というと「お墓僕んちは必要でしょ。」
「将来はね。」「お母さん達の建てなきゃ。」「お父さんと別々はいやよ。」
「うん、わかった。」
「kenはうちの長男だからね。その言葉を聞いて安心したわ。」ってなんだか年寄り臭い話をしたけど
今だけでのそう思っていてくれkenに感謝。

急にお墓なんて驚いたけど。。。ちょっとしたクリスマスプレゼントかな?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。