FC2ブログ

あした天気にな~れ~

Kenkenmamaの毎日の日記です。 愚痴っても、明日は天気に(心も)なると良いな~~♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴天なり

ほんと日記もサイトも更新せずに・・・・反省中・・・

なんだか暇はあるようでなし・・・毎日何かある状態で
昨日が久々に家にゆっくり居ることができましたが・・・・

先週もバタバタ・・・・
久々の土曜日(20日)ゆっくりできたんですけど・・・
バタバタの疲れで午後から久々に昼寝してしまいました・・・


日曜日は(21日)は、午前中今年度初の自治会の役員会。
部会のあと(安全部と言って交通安全やら消防災害・街燈管理等全般関係する役)
今年市から借りることができた除雪機の講習会があり講習を受けたけど
除雪機なんて女の私たちには、使用は無理なような大きさで・・・・
ただ見るだけ・・・・

そのあとお昼ご飯を食べ、学校の体育館へ。
卓球クラブの6年生を送る会があるので出かけました。
内容は親子対抗卓球大会?!
一度自由練習のときに、練習させてもらったけど(kenとダブルスを組んで)
もちろん!親子喧嘩勃発!!!!
kenは「もし組まないといけないなら仕方ないけど・・・俺はいやだ!!」と
言ってました。私もいやでしたが、主人が居ないため仕方ない。

yumiは友達と組むって言ってましたし・・・・

kenとダブルスを組みました。
相手は、コーチ親子。

監督・コーチは、左手でラケットを持つルールで、試合開始。
前回の練習のときはラケットを借りてでしたが、今日はマイラケットで試合に臨みました。

1セット目かなりの接戦。2セット目なんとか勝ちました。
3セット目もかなり良い流れだったけど、途中足元がよろめいて・・・
かなり私も疲労が・・・
kenがいきなり・・・「お母さん年だで!!やっぱり41だな!!!」って大きい声で!

そのあとミスするたびに「41」を連呼。
コーチが「おれも41だで。」って言うのでkenとコーチの娘さんが
「チーム41」と名付けては私たちの台だけ大爆笑!!!

笑いすぎて結局ジュースで最後負けてしまいました。

だけどkenが後から「お母さんもやるがなぁ~~」ですって。

ほかの人とダブルス組んだり、yumiも友達とダブルス組んだり、よそのお父さんとダブルス組んだりして
和気あいあいと楽しみました。

そのあと私たちは(飲まない組は)車で。
そのほかの人たちは貸し切りバスで、近所の焼肉店で夕食です。
食べ放題飲み放題でとても楽しく過ごすことができました。

kenもプレゼント貰ったり、よそのお父さんたち男グループで食事をさせてもらっていて
とても楽しかったようでした。

でもkenよ28日は最後の試合が待ってるぞぉ~~~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。